2009.02 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2009.04

成田空港にて
成田空港についたら、さっそくチェックインしました。前の事故のため、ものすごい人がいて、どのカウンターもとても混んでいました。

チェックインが終わったら、2階の食堂で軽食を食べて、本を読んだり、おしゃべりしました。

食堂で役に立つ英語を教えて、メモ用紙に書かせました。木曜日にまだ覚えているかテストしてみます。


Boarding pass登場券
Travel buddyトラベルバデイ(バデイ=友達)
Stay here!ここにいて!
Go over there!そこへ行って!
What do you want to eat/drink?何が食べたい/飲みたい?
Can I have ~, please?〜をください。
Nothing, thanks.何も要りません。
Thanks / Ta / Cheers = Thank youと同じ意味。Taはオーストラリア(イギリス連邦の国?)でしか使われない。本当は赤ちゃん言葉だけど、大人でもよく使う。Cheersはイギリスからきた言葉。本来の意味は乾杯だけど、ありがとうとして使われる。最近のはやり言葉。

出国手続きをし、ちょっと買い物、ちょっと探検してから、ようやく登場の時間になりました!

飛行機の中で食事を食べたり、映画を見たり、ゲームをしました。寝る人はいましたが、ほとんど寝ずにずっと起きる人も多かったです。
†2009/03/25 11:04 †
| ASATツアー2009 | コメント(-) | トラックバック(-) |
ASATツアー2009が出発しました。
千歳空港内にて
ASATツアー2009の参加者が2009年3月24日千歳空港を
出発しオーストラリア ブリスベンに向かいました。
楽しんできてね!!


†2009/03/25 10:47 †
| ASATツアー2009 | コメント(-) | トラックバック(-) |
| ホーム|