2009.02 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2009.04

3/25 ブリスベンに無事到着!!

朝7時にブリズベーンに到着しました。マクシータクシー(10人乗りのタクシー)に乗って、ローラの家に行きました。そこで水着などをリュックに入れて、フェリー乗り場まで歩きました(約15分)。フェリーでサウスバンクまで行き、人口海で泳いだり、おやつを食べたり、観覧車に乗りました。フェリーに乗って、ローラの家まで戻って、タクシーで学校まで行きました。

スクールバデイがみんな待っていました。スクールバデイがスクールの中をちょっと案内してくれた後、多目的ルームでおやつを食べました。クッキー、果物とケーキでちょうどよかったです。ホームステイファミリーが3時前にきて、子どもたちを家まで連れて帰りました。涙ぐんだお子様が2〜3人いました。

スクールバデイもホームステイバでイもみんなフレンドリーで、一生懸命日本人の子供たちと関わってくれました。安心しました。

夜8時に1人の子様がホームシックで泣いている報告がありました。電話を代わって、ちょっと話しました。その後連絡がないので、寝たかと思います。明日学校に行けば、ホームシックで泣いた子がほかにわかると思います。。。

明日、8時から8時半の間に全員と学校で待ち合わせて、9時ちょっと前から英語のレッスンが始まります。みんなの気持ちを話してもらって、悩みや強度のホームシックがないか確認します。
†2009/03/26 05:34 †
| 未分類 | コメント(-) | トラックバック(-) |
| ホーム|